SSブログ

俺たちダンクシューター [タイトル:ア行]

Semi-Pro (2008年)
監督:ケント・オルターマン
出演:ウィル・フェレル、ウッディ・ハレルソン、アンドレ・ベンジャミン
semipro.jpgsemipro.jpg
1976年、バスケットボールの独立リーグ(ABA)の弱小チームがNBA入りを懸けて最後のシーズンに挑むスポーツ・コメディ。
どう見てもプロスポーツ選手には見えないW・フェレルがフィギア・スケーターに続いて、今度はバスケ選手役を演じ、バスケ以外のシーンで、らしさを出して、それなりに笑わせてくれる。
ただ、3人の主要キャストにそれぞれメインのエピソードがあるものの、全て中途半端な感じが否めず、全体的に盛り上がりに欠ける。
ABAはかつて実在し、NBAよりもエンターテイメント性を重視していたらしく、邦題にもなっているダンクシュートなどが見ものだったらしいが、その割には映画の方は、スポ魂要素の方が前に出ており、もっとハチャメチャな内容を期待していただけに、物足りなさが残った。


俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [DVD]

俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [Blu-ray]

俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


W・フェレルの俺たちシリーズ!

俺たちニュースキャスター [DVD]

俺たちニュースキャスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



俺たちステップブラザース〈義兄弟〉 コレクターズ・エディション [DVD]

俺たちステップブラザース〈義兄弟〉 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

バラサ☆バラサ

結構、評価低いですね。

ダンクする奴一人だけなんで、タイトルは嘘つきなのですが、割と気に入っています。

by バラサ☆バラサ (2009-10-07 23:38) 

hash

バラサ☆バラサさん、こんばんは。
少々、期待していたものと違いました。^^;
タイトルは「俺たちセミプロ」で充分でしたね。
by hash (2009-10-09 00:07) 

オカピー

僕もダメでした。
ウィル・ファレルは元来苦手(つまり面白くない)だったのを「フィギュアスケーター」でちょっと認めたくなったんですけど、余り面白くないファレルに逆戻り。
スポーツ好きなので、その面で楽しめましたけどね。
by オカピー (2009-10-10 01:30) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
おそらく、幅広い層にアピールする為、いろいろな要素を詰め込んだのだと思いますが、それが全てにおいて中途半端に感じてしまいました。
by hash (2009-10-10 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。