SSブログ

ソウ5 [タイトル:サ行]

Saw V (2008年)
監督:デヴィッド・ハックル
出演:トビン・ベル、コスタス・マンディロア、スコット・パターソン、ジュリー・ベンツ
saw5.jpgsaw5.jpg
暇を持て余す、器用で偏屈な老人が仕掛ける殺人ゲームに巻き込まれた不運な悪者の悲惨な最期を描く人気ホラー映画のシリーズ第5弾。
その老人(ジグゾウ)が死に(既にパート3で死んでいるのだが・・・)、その歪んだ遺志を引き継いだ刑事が、一連の事件の真犯人を追うFBI捜査官を罠にはめて殺すという本筋に、老人が最後に仕掛けたと思われる殺人装置に強制参加させられた5人組の不幸を描いている。
明らかに、初期のテーマ(過ちを犯した人間が生き続けていくには、それなりの覚悟を示す必要がある)から、脱線しているのだが、今後も、細かいことは抜きにして、惰性で作り続けるようで、パート6が11月に公開される。
最後は「13日の金曜日」のように、別の映画の殺人鬼と対決してくれることを期待して、WOWOWを契約している間は、惰性で観続けようかと思う。


ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]

ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



ソウ5 アンレイテッド・エディション [Blu-ray]

ソウ5 アンレイテッド・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

オカピー

弊記事までトラコメ有難うございました。

本作は旧作の回顧的な要素があるので繋ぎとしての役目を負った作品と思われ、僕みたいな傍観者はともかく、シリーズのファンには刺激度が低いかもしれませんね。



by オカピー (2009-09-27 00:44) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。
パート3以降は辻褄合わせに徹しているという感じですね。
これら一連の事件が何日間の出来事なのか知りたいです。
by hash (2009-09-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

X-メン近距離恋愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。