SSブログ

イントゥ・ザ・ブルー [タイトル:ア行]

Into the Blue (2005年)
監督:ジョン・ストックウェル
出演:ポール・ウォーカー、ジェシカ・アルバ、スコット・カーン、ジョッシュ・ブローリン
intotheblue.jpgintotheblue.jpg
バハマで沈没船のお宝を探す男女達の姿を描くアドベンチャー映画
フールズ・ゴールド」と似たような設定の作品だが、脚本にブレがない分、本作の方が面白い。
海底で見つけたお宝の傍に、麻薬を積んで墜落した飛行機があったことから、密売組織と戦うはめになるという話で、お宝発見の過程は潔く省いている為、トレジャーハンティング的な面白さには欠けるものの、その分、水中シーンをたっぷりと取り入れ、見せる演出に徹している。
その水中シーンの美しさには目を見張るものがあり、キャストがサメやエイなどといっしょに泳ぐシーンは、壮観の一言である。そして、そのサメが後半の展開に一役も二役も買っており、背景以外の重要な存在となっているのも忘れてはならない。
そんな中、一番の見所はと言うと、J・アルバのビキニ姿と言わざるを得ないのが本音である。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

duke

ポスターがすごく、体で勝負な感じですね(^_^;)
by duke (2009-08-01 20:27) 

hash

dukeさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
キャストは体を張って頑張っていたと思います。^^
by hash (2009-08-02 00:13) 

u4

ジェシカ・アルバの水着姿を観るための映画ですね。
実はダーク・エンジェル依頼のジェシカファンなので、もっとジェシカのアクションシーンを観たかったかなぁという気もしました。
難しい海中のシーンを見事に美しく撮影しているなぁと感心しました。
by u4 (2009-08-02 21:40) 

hash

u4さん、こんばんは。
主演の2人は元々、ダイビングは得意だったようですね。
監督はサーフィン映画「ブルークラッシュ」を撮った方だけに、海での撮影は手なれた感じで、とてもきれいな映像でした。
by hash (2009-08-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。