SSブログ

フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石 [タイトル:ハ行]

Fool's Gold (2008年)
監督:アンディ・テナント
出演:マシュー・マコノヒー、ケイト・ハドソン、ドナルド・サザーランド、レイ・ウィンストン
foolsgold.jpgfoolsgold.jpg
フロリダ沖で18世紀のお宝を探すトレジャーハンター達の姿を描くアドベンチャー・コメディ。
宝探しという言葉にはロマンを感じさせるところがあり、南国が舞台となれば尚更で期待も高まるが、残念ながら、その期待は期待のまま終わった。
2度目の共演ということもあり、息の合った演技を披露するM・マコノヒー&K・ハドソンの丁々発止のやりとりなど、面白いシーンは幾つもあるのだが、D・サザーランド演じる富豪の父とその疎遠な娘との和解など余分なエピソードのせいで、流れが悪くなり、スローテンポで長く感じる。
また、悪役に妙にシリアスなところがある為、コメディに徹しきれておらず、違和感を覚えてしまう。
最近、よく見かけるR・ウィンストン演じる主人公の師匠兼ライバルの描写も不十分で、もったいない。
総じて、中途半端という印象だけが残った・・・
日本版ポスターがアメリカ版にシールを貼っただけみたいな適当さ加減が、作品の出来栄えを物語っている。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

てくてく

おぉ、このコンビでまた撮っていたのですね!
hashさん、キビシめのご意見ですが、
ちょっと観てみたい気がします(笑)
by てくてく (2009-08-01 19:31) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
コンビのみに注目すれば、それなりに楽しめるかもしれません。^^
夏に観るにはもってこいの作品なので、機会があればご覧下さい。
by hash (2009-08-02 00:01) 

てくてく

こんばんは~^^
観てみましたよ~。
うーーーん、やっぱり微妙でしたね。
主役以外のキャラなど、上手く料理出来ていないような。
夏気分だけは味わえました(笑)
by てくてく (2009-08-25 01:11) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
ですよね。
もっとコメディに徹して欲しかったです。
by hash (2009-08-26 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。