SSブログ

ペネロピ [タイトル:ハ行]

Penelope (2006年)
監督:マーク・パランスキー
出演:クリスティーナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ、キャサリン・オハラ
penelope.jpgpenelope.jpg
先祖にかけられた呪いのせいで、豚の鼻と耳を持って生まれた女性ペネロピの物語。
まず、ストーリーが、白馬の王子が現れ、呪いを解いてめでたしめでたしという受身的なものではなく、ヒロイン自らが一歩を踏み出し、自らの判断によって呪いが解け、幸せをつかむという前向きであるところが良い。
また、落ちぶれた名家の男、片目のカメラマン、スニーカーの執事など、キーマンとなるキャラクターが予想外の働きを見せ、楽しませてくれる。
子供達によって物語の教訓が語られるラストなど、現代の御伽噺という感じでなかなか面白い。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 11

duke

クリスティーナ リッチは、豚さんの鼻でも、可愛い?のでしょうね?^^
by duke (2009-02-18 01:21) 

てくてく

この作品はたまらなくツボでした~^^
↑上のポスター、右の分はじめて見ました。
中々良いですね~(マカヴォイ出てるし・・・^^)
by てくてく (2009-02-18 08:51) 

hash

xml_xslさん、こんばんは。
nice! ありがとうございました。

shinさん、こんばんは。
nice! ありがとうございました。
by hash (2009-02-18 21:33) 

hash

dukeさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
最初はぎょっとしますが、次第に可愛く見えてくるから、不思議なものです。
by hash (2009-02-18 21:38) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
予想外に展開し、楽しめました。
J・マカヴォイが出演しているジェーン・オースティンの伝記映画が公開されるという話をかなり前に聞きましたが、まだ公開されてないですね。
by hash (2009-02-18 21:48) 

aneurysm

話も良かったですが、セットも原色でよかったです。

by aneurysm (2009-02-18 23:02) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
原色のセットがイギリスの街並みとマッチしていましたね。
by hash (2009-02-19 23:58) 

hash

たねさん、こんばんは。
nice! ありがとうございました。
by hash (2009-02-19 23:59) 

オカピー

TB有難うございました。

同じ【自信テーマ】でもこちらはアングルがあって「マゴリアム」よりはずっと面白いですが、ちょっと自己撞着気味なのでした。

それよりクリスティナの豚鼻ちゃんが可愛いので、インパクトがなかったなあ。あれを見ても窓から飛び降りるほど衝撃を受けないです。(笑)
却って綺麗な目が際立ち、素顔に戻った時のほうが物足りないくらい、なんて言ったら、クリスティナ嬢に怒られるでしょうが。^^;

by オカピー (2009-02-21 03:30) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。
>素顔に戻った時のほうが物足りないくらい
確かにそんな感じがありました。^^;

by hash (2009-02-21 17:20) 

hash

kakasisannpoさん、こんにちは。
nice! ありがとうございました。
by hash (2009-02-21 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。