SSブログ

ボビーZ [タイトル:ハ行]

The Death and Life of Bobby Z (2007年)
監督:ジョン・ハーツフェルド
出演:ポール・ウォーカー、ローレンス・フィッシュバーン、オリビア・ワイルド
bobbyz.jpgbobbyz.jpg
姿を消した麻薬ディーラーのボビーZと顔が似ていたことから、釈放と引き換えに替え玉となった囚人の物語で、運よく逃げおうせたものの、それぞれの思惑を抱えるFBI、暴走族、麻薬王の3者から命を狙われ、追われるはめになるという話。
タランティーノやガイ・リッチー作品っぽいタッチのクライム・アクションだが、シリアスでもなく、コメディでもなく、どっちつかずのゆる~い作りになっている。
設定そのものは面白いので、シリアスかコメディのどちらかに徹していれば、B級映画らしくもっと楽しめる作品になったように思う。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

duke

お名前が・・誰も知りません。。。FBIからも追われるとは辛すぎますね。ゴールデンスランバーとか(小説)ボーン シリーズとか怖くて泣きそう^^;
by duke (2009-02-04 18:55) 

ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド

こんばんは。
確かにこれはゆる~い映画でした。でもラストだけはすっきり爽やかな感じだった。ような記憶が。
ジョン・ハーツフェルド監督の作品では、「2 days トゥー・デイズ」や「15ミニッツ」がちょっと変わったサスペンス映画で自分としては面白かったです。

あと「007/慰めの報酬」にトラックバックありがとうございました。
トラックバックの承認放ったらかし気味なので気付くのが遅くなってしまいました。
でも何故か承認後も表示されないのですが。
by ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド (2009-02-04 19:21) 

hash

xml_xslさん、こんばんは。
nice! ありがとうございました。
by hash (2009-02-04 23:29) 

hash

dukeさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
P・ウォーカーは「ワイルド・スピード」の潜入刑事、L・フィッシュバーンは「マトリックス」のモーフィアス役の人です。

by hash (2009-02-04 23:36) 

hash

ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンドさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
ゆる~いながらも爽やかなラストでしたね。
「2days トゥー・デイズ」の監督でしたか。
なんとなく作風が似ている気がしてきました。
by hash (2009-02-04 23:46) 

オカピー

弊記事へのTB&コメント有難うございました。

タランティーノやガイ・リッチーみたいに時系列操作に拘らないのが良いです。B級はB級に徹せよ、です。
偶然【漁夫の利】になってしまうラストが断然愉快、お気に入り。
by オカピー (2009-02-08 02:58) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。
>B級はB級に徹せよ
そんな感じの内容でした。
いわゆる、B級映画には、それなりの良さがあるので、変なこだわりは不要ですね。
by hash (2009-02-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。