SSブログ

ナイト ミュージアム [タイトル:ナ行]

Night at the Museum (2006年)
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ
nightmusium_2.jpgnightatthemuseum.jpg

ニューヨークの自然史博物館の夜警となった男が遭遇する出来事を描いたコメディ
博物館の展示物が夜中になると動き出すというアイディアは最高で、芸達者なキャスト達のオーバーな演技が面白い。
ただ、父子の絆の復活というアメリカン・コメディではよくあるテーマが背景にあるのが邪魔に感じ、個人的には「トロピック・サンダー」のようにハチャメチャな路線で最後までいって欲しかったと思う。
ファミリー路線のおかげか、日本でもそこそこヒットし、ワシントンのスミソニアン博物館に舞台を移した続編が今夏公開予定。

俺たちフィギュアスケーター
Blades of Glory (2007年)
監督:ウィル・スペック、ジョッシュ・ゴードン
出演:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、ジェナ・フィッシャー
bladesofglory.jpgbladesofglory.jpg
表彰式で乱闘騒ぎを起こし、永久追放された2人のフィギュアスケーターがルールの隙をつき、男同士のペアを組んで再起を掛けるコメディ
前半は、日本でも人気の高いフィギュアスケートを冒涜するかのような内容で、後半はスポ根&友情が熱く描かれ、終始くだらなさに徹していて面白い。
ゲイリー・マーシャルの「プリティ・・・」、スティーブン・セガールの「沈黙の・・・」に続く、日本限定の勝手にシリーズとして定着しつつあるW・フェレルの「俺たち・・・」シリーズは、受けはあまりよくないようで、最新作「俺たちステップ・ブラザーズ」は未公開のままDVD発売。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 9

satoco

「俺たちフィギュアスケーター」のみ、食指が動き、見ました。大満足しました。アダム・サンドラー自身は好きなのですが...。もっとハチャメチャしてほしい所です。
by satoco (2009-01-29 10:08) 

てくてく

「俺たちフィギュアスケーター」、
ゲラゲラ笑いながら観ました~^^
逆に「ナイトミュージアム」はあまりツボでは無かったです^^;
実は、意外と子供も退屈してたんですよね・・・。
by てくてく (2009-01-30 00:03) 

hash

xml_xslさん、こんばんは。
nice! ありがとうございました。
by hash (2009-01-30 00:53) 

hash

satocoさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
W・フェレルがフィギュアスケーターという設定だけで笑えますね。
A・サンドラーの「エージェント・ゾーハン」はハチャメチャしているようなので、いずれ観たいと思います。
by hash (2009-01-30 00:56) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
「ナイトミュージアム」は男子向けかもしれませんね。
「俺たちフィギュアスケーター」のように終始、コメディに徹していれば、もっと楽しめたような気がします。
by hash (2009-01-30 00:59) 

トミュウ

こんにちわ。
ちょうど最近、「俺たちフィギュアスケーター」見ました。
くだらないことを大真面目にやってて本当面白いですよね。

「チャックとラリー〜」も出演者的にかなり気になるので、
チェックしてみたいです。
by トミュウ (2009-01-31 12:35) 

hash

トミュウさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
W・フェレル作品はあまり観たことないですが、他の作品も観たくなります。
「チャックとラリー・・・」は多少、下品なところもありますが、それなりに面白いです。
by hash (2009-02-01 01:16) 

duke

ちょっと見たいかも^^ 特にスケートの。笑
by duke (2009-02-01 01:31) 

hash

dukeさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます。
とにかく、下らない話ですから、お暇なときにご覧下さい。笑

by hash (2009-02-01 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。