SSブログ

ディセント [タイトル:タ行]

The Descent (2005年)
監督:ニール・マーシャル
出演:シャウナ・マクドナルド、ナタリー・メンドーサ、アレックス・リード
descent_2.jpgdescent.jpg
洞窟探検に出かけた6人の女性が遭遇する恐怖を描くイギリス製ホラー
人物紹介と状況説明を兼ねた導入部を経て、落盤で入口へ戻る道を絶たれ、別の出口を探すはめになる中盤はサスペンス、襲ってくる地底人との攻防を描く終盤はホラーと、非情にオーソドックスな作りながらも、この手のモンスターものは嫌いでないので、充分面白い。
昨年観たアメリカ映画の「地獄の変異」とよく似た内容の映画だったので、「地獄の変異」が本作のアメリカ版リメイクなのかと思ったが、同時期に公開されているし、英語作品をわざわざリメイクするとも思えず、たまたまなのだろう。
そもそも、79年の「エイリアン」以降、80年代は宇宙を舞台に多くのモンスター映画が作られ、90年代には海底を舞台にしたものが何本か作られたから、地底を舞台にした作品が複数作られても、不思議ではない。
本国イギリスでは、来年2月にパート2が公開されるらしいが、果たしてどんなストーリーになるのだろうか?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

duke

こわそうですね~^^; 洞窟探検、あなどれませんね! 地底人・・どんなんだろー^^
by duke (2008-11-19 23:59) 

hash

dukeさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
洞窟探検だけでも1本映画が作れそうな雰囲気があります。
地底人は微妙です。^^
by hash (2008-11-21 00:15) 

hash

xml_xslさん、こんばんは。
nice!ありがとうございました。

takemoviesさん、こんばんは。
nice!ありがとうございました。
by hash (2008-11-21 00:16) 

hash

ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンドさん、こんばんは。
nice! ありがとうございました。
by hash (2008-11-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッドクリフ Part Ⅰインベージョン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。