SSブログ

ドラゴン・キングダム [タイトル:タ行]

The Forbidden Kingdom (2008年)
監督:ロブ・ミンコフ
出演:ジェット・リー、ジャッキー・チェン、マイケル・アンガラノ
forbiddenkingdom.jpgforbiddenkingdom_1.jpg
カンフーおたくのアメリカ人青年が、ひょんなことから伝説の如意棒を真の持主に返しに行くことになる冒険物語
何と言っても、見所はJ・チェンとJ・リーの共演で、5分にも及ぶ2人の格闘シーンを観るだけで、充分満足できる。正直なところ、このシーン以外は期待していなかったが、ストーリーの方も予想以上に楽しめるものだった。
序盤は物語の説明に費やされることもあり、J・チェンとJ・リーがなかなか同じ画面に登場しないので、やきもきさせられるが、中盤での格闘シーン以降は、「酔拳」や「笑拳」を思い出させる修行シーンを交えながら、少林寺小僧も登場するクライマックスの敵味方入り乱れての格闘シーンまで、テンポよく進み飽きさせず、欲を言えば、大ボスの最後が少々あっけないので、もう少し長く見たかったと思わせるくらいに映画の世界に浸ってしまう。
出演者はほとんど中国系の俳優なのに、監督を始めとするスタッフはほとんどアメリカ人ということで、M・アンガラノ演じる主人公の姿を借りて、製作者の夢を代弁させたかのような内容には共感を覚えずにはいられない。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

となひょう

こんにちは。
TB&コメントありがとうございます。
楽しい1本でしたね。
期待し過ぎないようにしようと思って観たので、逆に存分に楽しめました。
ジャッキー・チェンとジェット・リーの過去の香港映画。
未見のものもたくさんあるので、ゆっくりと観たいなぁとも思いました。
by となひょう (2008-08-03 11:35) 

hash

となひょうさん、こんばんは。
2人の対決以外にも見所がたくさんあって、予想以上に楽しめる作品でした。
私もジェット・リーの香港時代の映画はあまり観たことがないので、機会があれば観たいと思います。
コメント&TBありがとうございました。
by hash (2008-08-04 00:03) 

hash

バラサ☆バラサさん、こんばんは。
nice!ありがとうございました。
by hash (2008-08-04 00:05) 

てくてく

久々にカンフー映画を観ましたが、
やっぱり面白い、と楽しくなりました^^
長らく離れていたジャンルなので未見のものが沢山。
私も機会があればまたみていきたいです。
by てくてく (2009-09-07 22:48) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
>カンフー映画
なんだかんだで面白いジャンルですよね。
最近のでは、タイ映画の「チョコレート・ファイター」が凄いです。
by hash (2009-09-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。