SSブログ

ザ・メキシカン [タイトル:サ行]

The Mexican (2001年)
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、ジェームズ・ガンドルフィーニ
mexican.jpgmexican.jpg
伝説の拳銃“ザ・メキシカン”を巡る騒動に否応なしに巻き込まれた男と女を描くロード・ムービー
拳銃を引き取りに行った男と男が裏切らないようにと人質に取られた女の珍道中を交互に描きながら、最後に一つにまとめるという手法で、珍道中の部分は楽しめるものの、登場人物の1人(テッド)が途中でいなくなったりするなど肝心の終盤が適当で、ガイ・リッチーの映画のように二転三転するストーリーを目指したが、途中で収拾がつかなくなり、最後は強引に終わらせたという感じがする。
決して複雑な話ではないだけに、監督のG・ヴァービンスキーの力量を疑ってしまい、この後、よく「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのような大作を撮れたものだと不思議に思い、CGてんこ盛りの映画は案外、監督の仕事は少ないのではないかとつい邪推してしまう。
B・ピットとJ・ロバーツに加え、J・ガンドルフィーニの好演のおかげで、2時間を越える長さも気にはならないがストーリー的には物足りなさが残る。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

hash

rararinndouさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by hash (2008-06-22 16:36) 

てくてく

監督はゴア・ヴァービンスキーだったんですね。
そうだったんだーー。
確かに主演2人で見せたけど、物足りなさも感じました。
メキシコの風景は良かったです。
by てくてく (2008-06-22 18:28) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
アメリカ映画に出てくるメキシコは寂れた田舎町が多く、何とも言えない雰囲気がありますね。
おそらく、高層ビルが立ち並ぶような風景もあるかと思うのですが、メキシコのイメージではないのが不思議な感じです。
nice!&コメントありがとうございました。
by hash (2008-06-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。