SSブログ

ゴーストライダー [タイトル:カ行]

Ghost Rider (2007年)
監督:マーク・スティーブン・ジョンソン
出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー
ghosyrider.jpgghostrider_3.jpg
悪魔に魂を騙し取られた青年が炎のガイコツ男となり、この世の滅亡を目論む悪魔軍団と戦うマーベル・コミック原作のアメコミ・ムービー
自らも原作のファンだと言うN・ケイジが念願のアメコミ・ヒーローを楽しそうに演じている。
肝心の内容はというと、最初からシリーズ化を予定して作っていると思われ、その1作目ということで主人公の生い立ちを中心に描いている為、敵キャラである悪魔たちの描写が薄く、彼らが何をしたいのかがよくわからず、盛り上がりに欠ける。
出し惜しみせずに、最初からピーター・フォンダ扮するメフィストと戦う話にすべきだったと思う。
2作目以降に期待したいところだが、決してヒットしたとは言えない興行収入だったので、続編はないかもしれない。
全体的に西部劇のような雰囲気を醸し出していて、本編よりもサム・エリオット扮するケアテイカーが語る話のほうが面白そうなので、どうせならそちらを映画化してもらいたい。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

オカピー

TB有難うございました。

この監督の前作「デアデビル」は全く評判が悪かったのですが、僕はドイツ表現主義みたいな映像が惹かれて、青春模様でお茶を濁している「スパイダーマン」シリーズより評価したものです。

ところがおっとどっこい、こちらは人間に血が通っていず興味が続かない。記事でも書きましたが、戦う人間ではなく戦いそのものに焦点を当てたらもはや映画ではなくでかいスクリーンで観るゲーム。
しかし、本作ではまだゲームとまでは言い切れない要素があるので、とりあえず標準点としました。
by オカピー (2008-07-06 02:43) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。
アメコミ・ムービーが流行りですが、やはり大事なのは脚本ということがよくわかる作品でした。
設定や雰囲気は悪くないだけに手抜きという感じが否めません。
by hash (2008-07-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。