So-net無料ブログ作成

紀元前一万年 [タイトル:カ行]

10,000 BC (2008年)
監督:ローランド・エメリッヒ
出演:スティーブン・ストレート、カミーラ・ベル、クリフ・カーティス
10000bc_2.jpg10000bc_2.jpg
太古の世界を舞台に悪魔と恐れられる男が率いる集団にさらわれた婚約者を取り戻そうと奮闘する若者の冒険物語。
時代考証を無視した設定の割には意外に正統派なストーリーで、クライマックスも意外にあっさりとしているので、この映画の見所はというと、CGで再現されたマンモスに尽きる。
一番難しいとされる毛並みも見事に表現されていて、「ジュラシック・パーク」で恐竜が初登場するシーンに匹敵するくらいの感動があり、エンド・クレジットが10分にも及ぶのも納得。

余談だが、「ジュラシック・パーク4」は2009年に全米公開予定らしい・・・
いろいろあって、製作中止になった模様・・・
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

てくてく

「ジュラシック・パーク」続編が作られるのですか?
あの恐竜を映画館で観たときは、ほんとに感動しました。
恐竜に追いかけられるシーンでは
小さなお子さんが“ギャー”と叫んでいたのを憶えてます(笑)
4の公開、楽しみですね~。
by てくてく (2008-05-07 14:43) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
「ジュラシック・パーク」の1作目は衝撃的でした。
パート2&3になると見慣れたせいか、特に思い入れはないですが、4が公開されれば、やはり迷わず観に行ってしまうと思います。
nice&コメントありがとうございました。
by hash (2008-05-08 00:42) 

オカピー

弊記事までTB、コメント有難うございました。

>時代考証
定説ということですね。
グラハム・ハンコックが夢みたいなことを言っていますが、それにはぴったし合致します。
ある人の情報によれば場所は特定していないらしいですが、実際にはエジプトを想定しているのでしょう。
ということは、これは「神々の指紋」の映画化?(笑)

>マンモス
確かに生き物の毛並みは難しいですが、最近はかなり改善されましたね。
「ジュマンジ」でCGでは動物は無理と感じたのも今は昔か。
by オカピー (2009-05-23 02:36) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。
>「神々の指紋」の映画化
そうだったのですね。^^
昔、読みましたが、もうすっかり忘れていました。
CG技術は進化しすぎですね。
by hash (2009-05-24 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6