SSブログ

コラテラル・ダメージ [タイトル:カ行]

Collateral Damage (2002年)
監督:アンドリュー・デイヴィス
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、クリフ・カーティス、 フランチェスカ・ネリ
collateraldamage.jpgcollateraldamage.jpg
爆弾テロで妻子を失った消防士が、役に立たない司法機関に業を煮やし、自ら実行犯を追うアクション映画。
公開直前に9.11が起こり、半年間の公開延期を余儀なくされた曰く付きの作品。
荒唐無稽なストーリーであることに違いはないのだが、それまでの映画で、エイリアンや殺人マシーン、悪魔などと戦ってきたA・シュワルツェネッガー主演とあれば、そこに真実味を持たせることができるのが映画の魅力である。いろいろな意味においてビッグなスターであったことは間違いない。
そんな無茶な設定とは裏腹に終盤のどんでん返しはなかなか良く出来ており、数少ない成功例の一つでであると思われる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。