SSブログ

アメリカン・ドリームズ [未公開作品]

American Dreamz (2006年)
監督:ポール・ワイツ
出演:ヒュー・グラント、デニス・クエイド、ウィレム・デフォー
americandreamz_1.jpgamericandreamz_2.jpg
大統領が審査員として出演することになったスター発掘番組の出場者の中にテロリストが紛れ込むという設定の中、アメリカの現状を皮肉ったブラック・コメディ。
「大統領といっても、所詮、操り人形なのではないか」、「リアリティ番組といっても、所詮、やらせではないか」という誰もが思っていることをメインに、イスラムの自爆テロや米国のイラク派兵をパロディ化して描くことで、大統領選の投票者より、リアリティ番組の投票者の方が多いというアメリカの現代社会を皮肉っている。
政治と娯楽を同等に扱ってしまうストーリーの大胆さや、典型的なアメリカ人を体現した個々のキャラクターは愉快で、日本では映画として扱われることののない内容だけに、全体的な構成の良し悪しは別として楽しめる。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

てくてく

この映画、まったく知りませんでした~。
ちょっと調べてみましたら^^いろんな方が出演されてますね。
監督は「ライラの冒険」の方なのですね。
興味湧いてきました!
by てくてく (2008-03-12 08:39) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
日本未公開作品ですから、知っている人は少ないですよね。
W・デフォーが笑わせてくれますが、正統派のコメディではないので、好みは分かれるかと思います。
「ライラの冒険」と同じ監督だとは知りませんでした。
nice!&コメントありがとうございます。
by hash (2008-03-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。