SSブログ

ナチョ・リブレ 覆面の神様 [タイトル:ナ行]

Nacho Libre (2006年)
監督:ジャレッド・ヘス
出演:ジャック・ブラック、エクトル・ヒメネス
nacholibre_1.jpg
メキシコの修道院で料理番をする男が孤児たちにもっと美味しい物を食べさせる為、覆面レスラーとなって奮闘するという話。
実話を元ネタにしていることもあり、撮りようによってはスポコン感動物にもなりうる話だが、そんなことは一切切り捨てて、脱力感満載のコメディに徹しているところがいい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

てくてく

ジャック・ブラック、結構好きなんです。
アメリカンなコメディってあまり笑えないんですけど、
彼だけは妙にツボです^^
by てくてく (2008-01-08 11:14) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
ジャック・ブラックは何もしてなくても面白いですね。
「キング・コング」のようなシリアスな演技でも笑ってしまいます。
nice!ありがとうございます。
by hash (2008-01-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。