SSブログ

M:i:III [タイトル:英数字]

Mission: Impossible III (2006年)
監督:JJ・エイブラムズ
出演:トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ミシェル・モナハン
mi3_b.jpg
往年のTVシリーズ「スパイ大作戦」をリメイクした映画のシリーズ第3弾
とは言え、いずれの作品もTVシリーズの面影はあまりなく、IMFという設定だけを頂いたアクション映画で、それぞれ監督の個性が際立つ作りになっている。
そして、この第3弾は、監督が手がけたTVシリーズ「エイリアス」の映画版と言え、この映画のキャラクターを、そのまま「エイリアス」のキャラクターに当てはめることができる。

前半のスピーディーな展開に対し、後半はトーンダウンしてしまった感じは否めないが、全体的にみれば面白く仕上がっていると思う。
迫力満点のアクションシーンがどこかで見た感じがするのはご愛嬌か。
これでシリーズも終了だと思うが、それぞれ違った面白さがありバランスの取れた3部作になった。
それにしても、“ラビットフット”って何だったのだろう。

ミッション:インポッシブル
Mission: Impossible(1996年)
監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:トム・クルーズ、ジョン・ヴォイト、エマニュエル・ベアール、ジャン・レノ
mi.jpgmi.jpg
TVシリーズの主役フェルプスを悪役にしてしまう内容にビックリ!

M:I-2
Mission: Impossible II(2000年)
監督:ジョン・ウー
出演:トム・クルーズ、ダグレイ・スコット、タンディ・ニュートン
mi2.jpgmi2.jpg
ジョン・ウー・ワールド全開!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ken

ハリウッド映画史上最大の反則映画です。これは(笑)。
ラビット・フッドってなんだー!!!
by ken (2007-11-09 00:58) 

hash

kenさん、コメントありがとうございます。
もし第4弾があれば、ラビットフッドの謎も解けることでしょう。
by hash (2007-11-10 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

バイオハザードIIIゾディアック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。