SSブログ

マイアミ・バイス [タイトル:マ行]

Miami Vice (2006年)
監督:マイケル・マン
出演:ジェイミー・フォックス、コリン・ファレル
miamivice.jpg
1980年代の人気テレビシリーズの映画版で、マイアミの囮捜査官、ソニーとタブスが南米の麻薬組織を挙げる為、運び屋に扮して組織との接触を計るというストーリー
TVシリーズのメインテーマと同様のストーリーで、キャラクターの名前も同じだが、TVシリーズにあった陽気さは排除してハードボイルドに徹している。
ストーリーとしては、結局、裏切り者は誰なのかもわからず、組織のボスも捕まらずで、続編を作ることを考えていたのかと思わせるような中途半端な作りになっている。
音楽はいいし、映像もきれいで、アクションシーンもリアルなだけに、少し残念。
キャラクターの名前こそ同じだが、タブスとトゥルーディが付き合っていたり、ソニーよりタブスのほうが先輩のようであったり、キャステロの雰囲気が全然違ったりと設定はかなり違っている。
どうせなら、キャラクターの名前も一新して、21世紀のマイアミ・バイスとして作ればよかったのではないかと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。